rocinante70’s blog

スペインとか水族館とかハンドメイドとか

仁川空港でトランジット1泊【スペイン旅2023】

いろいろ考えた結果、仁川空港からのマドリッド便を利用することに決めたわたしたち。

 

セントレア午後便で仁川空港到着し、仁川空港午前便でマドリッドへ飛び立つので、仁川空港近くのホテルを予約しました。

 

その際、ウォンを持っていくかどうか迷いましたが、1ウォンも持っていきませんでした!

実際に困ることはなにもなかったです。

 

ibis Styles Ambassador Incheon Airport T2

ibis Styles Ambassador Incheon Airport T2(仁川)– 2023年 最新料金 (booking.com)

に宿泊しました。

仁川空港ターミナル2の近くにあるホテルです。

ホテル内にコンビニはありますが、周辺には本当になにもないです。

 

空港からは無料のシャトルバスがあるので、チェックイン後もシャトルバスを利用してごはんを食べに行ったりしました。

 

Wi-Fiは空港とホテルの無料Wi-Fiを活用しました。

韓国の電源プラグですが、ホテルの客室のUSBポートでスマホの充電ができたので、電源プラグは必要ありませんでした。

 

ホテルにはコンビニはありましたが、ごはんは空港の方まで食べに行きました。といっても、空港は食事できるお店が少なくて、道路を渡って、電車のターミナル駅の方がお店は充実していました。

 

とにかくホテルと空港のシャトルバスはありがたかったです。