rocinante70’s blog

スペインとか水族館とかハンドメイドとか

バルセロナでランチを食べた後、謎ファンタに衝撃を受ける【スペイン旅2023】

7年前にバルセロナで食べたご飯がおいしくて、バルセロナでのご飯を楽しみにしていた娘。その7年前に行ったお店に行ってみましたが・・・サマーバケーションでお休みでした。

いや、わかってたんです。7年前に行ったときは幸いバケーション前の最終営業日で、その翌日にはお休みだったので。

きっとこの時期は夏休み中だろうなぁ、と思ってたのですが、残念です。

 

今回はYouTubeかなにかで見かけたお店に行ってみました。

いつも行き当たりばったりですが、バルセロナはいろんな情報が飛び交っていたので、なんとなくメモしていました。

娘の大好きなムール貝

スペイン語が全然わからない娘ですが、「オラ!」と「メヒジョネス(ムール貝)」だけは言えます。

トマトソースがおいしいので、パンと一緒に食べました。

料理のボリュームが多いので、普段はパンを食べないのですが、今回だけはパン完食です。

こちらはわたしの大好物のサラダ。

チーズとバルサミコ酢でいつもとはちょっと違う雰囲気です。

パスタ版パエリアのフィデウアも注文しました。

バルセロナ滞在中に一度は食べようと思っていた料理です。

メニューには注文は2人前から、と書いてありましたが、1人前でも大丈夫でした。

2人前も食べれる自信がなかったのでよかったです。

 

レストランを出て、バルセロネータまで歩きます。

暑すぎて途中で水分補給にファンタを買いました。

スペインのファンタは基本的にオレンジかレモンの2種類なのですが、謎ファンタを発見!!なんだかよくわかりませんが、買ってみました。

 

飲んでみたけど何味なのか全然わかりませんでたした。

さすが謎です。

とにかく本気でまずかったです!!