rocinante70’s blog

スペインとか水族館とかハンドメイドとか

トンネル水槽が楽しいバルセロナ水族館を訪れる【スペイン旅2023】

バルセロナ水族館へ行きました。7年前にも行っているので2度目です。

 

コロンブスの塔から海の上の遊歩道を渡ったところにあります。この遊歩道もちょっとスリルがあって楽しいです。

水族館の入場料は大人1人25ユーロ。2人で50ユーロ!

値上がりしてるし、円安なので、二人で8000円ほどしました。

めちゃくちゃ高い!!チケットを購入するときに一瞬ひるみました。

が、さすがにここまで来たので入ります。

サメの卵がたくさんぶら下がっています。

サメ。なにザメ?

ハナミノカサゴとゴマアイゴ?

バルセロナ水族館の面白いところはトンネル水槽なんですが、下が動く歩道になっていて、立っているだけで勝手に動いていくんです。

トンネルと言っても片面ですね。

老若男女さくさんの人でにぎわっています。

かわいいエイの裏側。

フラミンゴシクリッド

淡水魚もたくさんいます。

ラニアですね。

なんか雰囲気が素敵な水槽。

ディスカス、かわいいですね。

いろんな工夫がされていて大人も子供も楽しめます。

そしてバルセロナ水族館でわたしが気に入っているのはこの消火器。面白いですよね~。

ほかにも何か所かありました。

日本の水族館とはまた違った雰囲気で楽しいです☆