rocinante70’s blog

スペインとか水族館とかハンドメイドとか

ヨーロッパ最大級の水族館オセアノグラフィックに行ってみた【スペイン旅2023】

今回、スペインに来たのは、娘が「オセアノグラフィックに行きたい!」と言ったことが一番の理由でした。

オセアノグラフィックというのはヨーロッパ最大級と言われる水族館です。

 

バレンシアホアキン・ソローリャ駅に到着したときに、観光案内所に行って、行き方を教えてもらいました。

そのときに、「入場チケット買っていく?」と言われて観光案内所でチケットを購入しました。

 

オセアノグラフィックには地下鉄で行くことができます。

Alacant駅から地下鉄に乗ります。

やっと見つけた地下鉄駅!わかりにくかった!

駅の場所が少しわかりにくかったです。この☆の場所なのですが、道路工事で迂回しないといけなくて、なんとかたどり着きました!

 

地下鉄の切符ですが、切符売り場にいたサポートスタッフさんの話によると、

オセアノグラフィックまでは通常の料金だと片道2ユーロなんだそうです。二人で往復8ユーロなのですが、10回切符を購入すれば6ユーロなんだそうです。

二人で使ってもいい、というので、10回券を購入しました。

10番の列車でオセアノグラフィックまで行きます。

まわりはみんなオセアノグラフィックに行く人ばかりでした。

 

オセアノグラフィックには開場時間より早めに到着したのですが、もうすでに長蛇の列!土曜日だったこともあって200人以上は並んでいました。

とりあえず入場券がある人もない人も一緒に並びます。

入場してからチケットの有無で別れるのですが、ほとんどがチケットを持っている人でした。

建物のフォルムがかっこいいです!

トンネル水槽はとにかくすごい人!です。

人が多すぎて水槽がほとんど見えません。

鳥もたくさんいました。

イルカショーもあります。

日本のイルカショーに慣れてる人には少し物足りないかも。

 

水族館を堪能して、次はすぐ近くにある科学博物館に行きました。