rocinante70’s blog

スペインとか水族館とかハンドメイドとか

トレドの街で昔行ったレストランを探してみる【スペイン旅2023】

わたしはものすごく方向音痴です。

 

娘が「以前(7年前)行ったレストランにまた行きたい!」と言うので、そのレストランを探してみました。

お店の名前もわからないし、場所もなんとなくしか覚えていません。

それもかなり曖昧な記憶。

そもそも現在も営業しているのかもわかりません。

道が狭く、複雑に入り組んでいます。

自分がどこに向かっているのかもわからなくなります。

こんな路地でも車が普通に走っているのでびっくりです。

かなり歩き回りましたが行きたかったお店は見つけられませんでした。

結局、適当に見つけたお店でごはんを食べました。

もちろん、もう一度このお店に行け!と言われてもたどり着けない自信があります。

観光案内所でもらった地図を見るとこんな感じです。

トレドの街を歩くときは地図を入手して、通りの名前を見ながら歩くと迷子になりにくいと思います。

ちゃんと地図を見ることが大事です!

勘で歩くと迷子になります!

って、迷いまくったわたしが言うのもなんですが。