rocinante70’s blog

スペインとか水族館とかハンドメイドとか

風車の丘で強風に吹かれる【スペイン旅2023】

コンスエグラのバス停から風車までは徒歩でも約20分ほどです。

歩いていきましたが、結構な登り坂でした。

舗装された道路もあるので車でも行くことができます。

 

わたしたちがぜいぜいいいながら登っている横をビュンビュンと車が通りすぎていきました。

 

一番手前にある風車は観光案内所になっていて、有料ですが風車の構造を見ることができます。

ほかにもいくつかの風車はお店になっているので、中に入ることができます。

風車の羽根はこうやってみるとかなり大きいです。

風車は全部で11基あるらしいのですが、数えてみると12基・・・?!

風の力を使って小麦粉を挽く施設なので、丘の上はかなり風が強いです。

あまりの強風に「強風オールバック」を歌う娘。

でも、この瞬間はオールバックにならず・・・(笑)

風車から見渡すと遠くの方に現代の風車が見えます。