rocinante70’s blog

スペインとか水族館とかハンドメイドとか

スペイン第三の都市バレンシアで世界遺産を見学する【スペイン旅2023】

バレンシアの市庁舎前の広場はとても開放的な雰囲気です。

とてもきれいな街ですよね!

ホテル(オスタル)に荷物を置いて、休憩(←これ大事)した後、世界遺産のラ・ロンハ・デ・ラ・セダに向かいます。

15世紀に建てられた絹の取引所です。

ゴシック様式のかっこいい建物です。

ぐるっとまわった反対側から中に入ることができます。

美しい柱の広間。

中庭にはオレンジの木が植わっています。

そんなに広くないので1時間もあればゆっくりと見ることができると思います。

 

ラ・ロンハをあとにして、散歩しました。

市庁舎前の広場にもいたのですが、レイナ広場にもパンダがいました。

街のあちこちに着ぐるみ人間がいます。

レイナ広場はとてもにぎやかでした。

奥に見えるのはミゲレテの塔です。

 

バレンシアの街を歩いているとアイスクリーム屋さんがたくさんあります。

その一つで、娘はアイス、わたしはオルチャータを購入しました。

オルチャータはスペインの夏の飲み物で、特にバレンシアが有名だと聞いたことがあります。少し癖がありますが、機会があったらぜひ飲んでみてください☆

 

ラ・ロンハ・デ・ラ・セダの公式サイト

Lonja de la Seda de València (visitvalencia.com)

 

www.visitvalencia.com