rocinante70’s blog

スペインとか水族館とかハンドメイドとか

ごみ箱に驚いた話とそこらへんのレストランで魚介のパエリアを食べた話。【スペイン旅2023】

バレンシアのセントロに戻ってレストランを探します。

もう本当にどこがいいとかわからなくて適当です。

 

この時代、Googleさまでレビューや評価も見れるので、本当なら、絶対に事前に調べた方がいいと思います!

 

が、わたしたちは行き当たりばったりです。

 

通りすがりのここよさげ?というお店に入りました。

「テラスと店内どっちがいい?店内のが涼しいわよ~」と言われ、店内に。

このウェイトレスのお姉さんも接客慣れしていて感じよかったです。

積極的に話してくれるとコミュ障のわたしたちは安心します。

本当はいろいろ食べてみたいのにサラダが好きすぎて毎回サラダを注文するわたし。

トマトがメインのサラダ!おいしかったです。

メニューにはないけど、今日は魚介のパエリアあるわよ、と言われ、注文した魚介のパエリア。

食後に町をぶらぶら歩きながらレイナ広場でアイスを食べる娘。

コーンってこんな風に刺すんですね!ちょっと斬新でした。

朝、市場に行ったかえりにごみの収集をしているところを見かけたんですけど、ごみ箱って、、、箱の下に大きな箱がついてるんですね!!箱の下に大きな箱!

写真でわかりますか?

娘と一緒に「これなら溢れないね。なるほどねー!!」となりました。