rocinante70’s blog

スペインとか水族館とかハンドメイドとか

ライトアップされた夜のサグラダ・ファミリアを見に行く【スペイン旅2023】

タラゴナからバルセロナへやってきました。

娘がサグラダファミリアのライトアップを見たい!というので、サグラダファミリアへ。

まだ明るい夜9時に到着。

夜9時ですが、周辺は観光客であふれかえっています。

何時にライトアップされるのか知りませんでしたが、待っていたら9時半にライトアップされました。

暗くなる時間に合わせて、季節によってライトアップの時間は異なるみたいです。

こちらは到着時、9時の写真です。まだ明るいです。

 

ライトアップを見た後はBarcelonetaバルセロネータに行こうと思ったのですが、地下鉄でVerdaguerの駅へ行ってみると、Barceloneta行の地下鉄が工事中のようで、バスの振り替え運行になっていました。

なんとなく面倒くさくなって、そのままホテルに戻ることに。

 

ご飯はホテル近くの適当なレストランで食べました。

お米が食べたい!という娘はリゾットを注文。

まったくもって写真映えしません。

 

ボリューム満点のサラダも食べました☆