rocinante70’s blog

スペインとか水族館とかハンドメイドとか

みんな大好き日本のアニメ・漫画【スペイン旅2023】

本当にみんながみんな好きなわけではないと思いますが、日本のアニメ・漫画は人気ありますね。

 

タラゴナの町を歩いていたら、ナルトがいました。

本屋さんのショーケースには漫画が・・・。

コナン、ベルセルク、リベンジャーズ。

そして、娘の大好きな「東京エイリアンズ」!!

スペインで出会えて喜んでいました。

 

BL漫画もこんなに堂々と~!

 

街を歩いていても、日本の漫画、アニメのTシャツやグッズを持っている人をよく見かけます。

 

ポケモン、ナルト、ヒロアカ、ワンピース、進撃の巨人ドラゴンボール、、デスノートエヴァンゲリオンなどのTシャツを見かけました。あと謎の日本語とか(笑)

 

目の前を歩いていた人が暗殺教室の殺せんせーのマスコットをバッグにつけていて、思わず「殺せんせー!!」って声が出てしまいました。

 

バルセロナの空港にも漫画がたくさん置いてある本屋さんがあって見ていて楽しいし、日本ってすごいなーと思いました。

 

こちらはタラゴナで食べた朝食。

ミニチョコクロワッサンが今まで見たことないくらいミニです。これでクロワッサン3つあるんですが、3つでも一口サイズです。

下のパンはエンサイマダ。マヨルカ島の有名な菓子パンです。

これもミニサイズ。このくらいがちょうどいいです。