rocinante70’s blog

スペインとか水族館とかハンドメイドとか

あらゆる装飾が美しい世界遺産カタルーニャ音楽堂を見学する【スペイン旅2023】

娘に「バルセロナでどこに行きたい?」と聞いたら、真っ先に答えたのが「カタルーニャ音楽堂!」でした。理由はよくわかりません。

 

娘「それと、サンパウ病院も行きたい」

私「サグラダ・ファミリアは?」

娘「どっちでもいい」

だそうです。

 

ということでカタルーニャ音楽堂へ行ってきました。

コンサートホールですが、コンサートがなくても見学できます。

この天井の装飾が有名です。

天井はもちろんですが、どこを見ても美しいです。

音声ガイドは日本語はありません。パンフレットも日本語はありません。

日本人はあまり来ないのかもしれませんね。

 

2階席からの眺めです。

ベランダ(テラス?)の柱のモザイクタイルも素敵です。

外観です。

外観も素敵ですが中を見学することをおすすめします。

 

念のため予約して行きましたが、自由観覧でしたらキャパが大きいので、予約なしでも大丈夫そうでした。(日によるかもしれませんし、自己責任でお願いします。)

ガイド付きのツアーの場合は予約した方がいいです。

 

実は7年前にバルセロナを訪れたことがあるのですが、そのときに

サグラダファミリア

グエル公園

サバトリョ

カサミラ

サンパウ病院

カタルーニャ音楽堂

に行ったのですが、娘は小学生であまり覚えていないようで、そのかすかな記憶の中から、もう一度行ってみたいと思ったのが、カタルーニャ音楽堂だったようです。

なにか心に残るものがあったんでしょうね。