rocinante70’s blog

スペインとか水族館とかハンドメイドとか

列車型のミニバスで世界遺産の街タラゴナを駆け抜ける【スペイン旅2023】

タラゴナの街を散歩していたら、プレトリの前に観光用のミニバスがいるのを発見しました。トレドでも乗った列車型のアレです。

切符売り場のお姉さんに値段を聞くと9ユーロだそうです。トレドよりちょっと高い。そして、オーディオガイドは+0.5ユーロ。

 

一度はやめておこうと通り過ぎたのですが、やっぱり気になってしまい、引き返します。

どこをどう巡るのかもよくわからないまま乗ってみることにしました。

車窓からの景色です。

城壁かと思えば住居です。それにしても土台の石組みがかっこいいです。

どこが城壁でどこが住居なのか・・・。

なんの建物かわかりませんが、いちいちかっこいいです。

 

前半は海沿いを走ります。

そして出発地点に戻ったかと思ったら、最後は旧市街を走ります。

狭い路地を走り抜けます。なかなかスリルがあって楽しかったです。

 

円が安すぎてすべてが高く思えてしまうけど、乗ってよかったです!!

 

Tourit Trainのサイトはこちら(↓)です。

The Tarragona tourist train with a panoramic tour of the city (tarragonaturisme.cat)