rocinante70’s blog

スペインとか水族館とかハンドメイドとか

タラゴナのレストランで注文した料理が想像とちょっと違った話。【スペイン旅2023】

余力があれば円形競技場にも行こうかと思ったのですが、暑さと荷物で力尽きたので、お昼ご飯を食べることにします。

いつも通り、下調べもせず、適当に通りすがりのお店へ。

テラス席がありますが、誰もいません。

大丈夫なんだろうか?!このお店。誰もいないと不安になります。

 

中には一組だけいました。

まだ時間も早いのでそのうち誰かくるかな?

 

娘の大好物、ムール貝を注文しました。

今回のスペインでなかなか出会えなかったので初ムール貝です。

ムール貝があっても気づかなかっただけだと思いますが)

わたしの大好物、普通のサラダ。

お店によって少しずつ具が違います。

そして生パスタ。

どう頑張っても写真映えしません・・・。

 

ついでに夜のご飯も。

お昼ご飯を食べた後、市庁舎前の広場を通ったときにお店がたくさんあったので、「夜はここで食べようか~」と話していたとおり、市庁舎広場のお店で食べました。

 

と簡単に言っていますが、広場三周くらいしてやっと決めました。

 

娘が「イカのフライ食べたい!」と言ったので、

Caramales a la andaluza を注文したのですが、思っていたのと違いました(笑)

輪切りのイカを想像してたんですけど。

これはCaramalesというよりChipirones?

イカの種類が思っていたのと違います。

でも美味しかったのでオッケーです。

奥は普通によくあるポテトフライ(Patatas Bravas)。ソースがおいしいです。

 

どちらも Tapa を注文したので、もう少しボリュームが少ないのを想像していたんですが、思ったより多かったです。

本当は緑の食べ物(サラダ)が欲しかったのですが、これ以上食べられそうにないので、あきらめました。

食べ物の注文、難しいです。

 

事前にお店を調べたりすればいろいろな失敗もないと思うのですが、それもちょっとつまらないかなぁ、と思う今日この頃です。

思ったのと違っても、失敗しても、いい思い出になりますよね。