rocinante70’s blog

スペインとか水族館とかハンドメイドとか

トレドで荷物を預けて観光したい【スペイン旅2023】

コンスエグラからマドリッド行きのバスに乗り途中のトレドで下車しました。

マドリッドに帰る前にトレド観光です。

大きなリュックサックとともにトレドに来たわたしたち。

荷物を預けて観光したい!です!

 

事前に調べたところ、トレドのバスターミナルにはコインロッカーがあるようでした。

 

が、行ってみたら使えませんでした。

空いてるロッカーがなかったわけではなく、使用中止となっていました。

鉄道の駅にはコインロッカーはない、と聞いています。

では、どうしましょう?となり、困ったときはとりあえず観光案内所で聞くことにしています。

観光案内所で聞くと、ソコドベル広場の近くにあるコインロッカーを教えてくれました。

www.toledolockers.com

わたしたちが利用した時点の情報です。変わっている場合があります。

・ロッカーの大きさは3種類あったと思います。1番小さなロッカーは使用料1日4.9ユーロです。

・事前にネットで予約ができます。ロッカーの数がそんなに多くないので、予約をした方がいいです。空きがあれば予約なしでも利用できます。

・9時から21時の間、出し入れができます。支払うのは1日借りる料金なので、途中で出し入れもできます。

 

幸い空きがあったので、無事荷物を預けることができました。

料金は安くはなかったけれど、本当に助かりました!

どなたかの参考になれば、と思って書いていますが、トレドってマドリッドから日帰り観光する人がほとんどですよね。

荷物預けて観光したい!ってことはなかなかないでしょうか。

これでやっと観光ができます♪