rocinante70’s blog

スペインとか水族館とかハンドメイドとか

マドリッドのあの駅前ホテルに泊まる【スペイン旅2023】

マドリッドのホテル、今回は交通の便だけを考えて決めました!

スペインを旅行して、アトーチャ駅を利用した人ならだれもが見たことがあるあの!Hotel Mediodiaです。

アトーチャ駅を利用と言っても、一度駅舎から出ないと見えませんが、アトーチャ駅の真ん前にあるので、立地は最高です。

 

昔からあるホテルですが、わたしは初めて泊まりました。

部屋からの眺めがこれです。アトーチャ駅!

こんな景色見られると思っていませんでした。

 

ホテルのレビューを見ると、アメニティに耳栓があった、というのが見かけれられるのですが、耳栓はありませんでした。

でも、さすがに交通量が多い道路の前に建つホテルなので、一晩中いろんな騒音が聞こえてきました。

ホテルの中でも反対側のお部屋をリクエストしたらもっと静かだと思います。

でも、こちらの景色も格別なので、これはこれでよかったかなぁ、と。

古いホテルですが、部屋はリノベーションされていてとてもきれいでした。

お風呂はバスタブがなくシャワーだけでした。

シャンプーやコンディショナーもなくて、ボディーソープのみ。シャンプー兼用みたいです。

 

実は、ホテルにチェックインしたときに、なによりも先に言われたことがあるんです。

スペイン語はわかる?リュックは後ろじゃなくて前に持たないと危ないよ」と。

 

マドリッドの治安は以前よりもよくなっていると感じましたが、スリは多いので心配してくれたようです。

アトーチャ駅のバス停から歩いてチェックインしたので、大丈夫だったのですが、人込みや混雑する地下鉄内などではリュックは前に持った方がよさそうです。

www.mediodiahotel.com